〒873-0001 大分県杵築市大字杵築120番地 TEL:0978-62-3080 / FAX:0978-63-4335

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

緊急告示病院 医療法人 恵友会 杵築中央病院

〒873-0001 大分県杵築市大字杵築120番地 TEL:0978-62-3080

ギャラリー

ギャラリー

 このたび、杵築中央病院のご協力を得て「ギャラリー で・あ・い」を病院内に開設することになりました。ここに杵築市美術協会会員を代表し感謝を申し上げます。  杵築市には絵画等の作品を常時展示する施設がなく、さみしさとなにか物足りなさを感じておりました。われわれ杵築市美術協会のメンバーも、このギャラリーの開設を喜んでおります。
 もともと作品というものは、人の眼にふれた時にだけ意味をもつものです。それがなければ単なる物に過ぎません。人は作品を見ることによって様々な感懐を抱き、作者との心の交流を自分の中で体験するのではないでしょうか。そして、現実の生活の中で、ふと振り返り、忘れかけていたもの、あるいは記憶の中にしまい込んでいた自分だけの“永遠の心象”を蘇らせてくれ、何か日常とはちがった心の充足感を共有する時間をもつことがあります。
 日常生活の中にあって、ほんの僅かでもそういった満ち足りた時間、空間を有するものになればと願っています。
 病院を訪れるいろんな方々が、このギャラリーで、様々な出会をしていただければと思っております。

杵築市美術協会会長 守末利宏

T&M photo展

ギャラリーにてT&M photo展の作品を展示しておりますが、コロナウイルス感染症対策のため、患者様以外の来院を制限させていただいております。
当ページにて展示中の作品をご紹介させていただきます。

展示作品